KAITENROJI NOTE

◆おしらせ◆




本日発売になりました、『青山骨董通りのダイヤモンド 青子の宝石事件簿2』和田はつ子さん著(ハルキ文庫)のカバーイラストを担当させて頂きました!

シリーズ2巻目は書き下ろしで、ファンシーカラーダイヤモンド、デマントイドガーネット、レッドエメラルド、ラピスラズリなどなど聞いたことのある宝石から初耳の宝石まで様々な宝石が登場、それらにまつわるエピソードを青子たちが追っていきます。

左上の緑色がデマントイドガーネットなのですが、細い毛状の内包物がある石らしく、鉱物萌えの気がある私としては是非一度実物を見てみたいなあと思いつつ描かせて頂きました。笑
各石のカットの違い、反射や透明度の違いを可愛らしい感じにアレンジしつつ描くのは今回もなかなか難しかったのですが、うまくいってるといいなと。思います。

お見かけの際はどうぞ宜しくお願い致します!