忍者ブログ

KAITENROJI NOTE

◆お知らせ/『少年Nの長い長い旅05』



◆『少年Nの長い長い旅 05』 著:石川宏千花さん (YA!ENTERTAINMENT)

(装丁:城所潤さん(Jun Kidokoro Design))


カバーイラスト、挿絵を担当いたしました。

2016年から始まりました「少年N」シリーズ。
YA!ENTERTAINMENTと講談社タイガで、同一の作品世界を異なる時間軸で進行していた本シリーズですが
いよいよ「長い長い旅」のほうは最終巻を迎えました!

SFのロマンをモリモリと感じつつ、野依の選択、その行く先を見守るような気持ちで毎回カバーや挿絵を描かせていただきまして
「長い長い旅」はこれで完結かと思うとちょっと寂しい…!
と思いつつも、2年間、野依の旅に付き合うことができて、嬉しい気持ちが大きいです。

普段なかなか縁のない児童書(ヤングアダルト)分野、しかも2レーベル同時進行ということもあり
著者の石川さんや担当編集さんと絵についてあれこれ相談させていただいて、
今思い返すとなんとか感触を掴もうと必死で描いていた気がします。
読者の方、若い世代の方にも何かしらを感じていただけていたら、この上なく嬉しいです。

野依の旅は講談社タイガの『少年Nのいない世界』に続くわけですが
そちらも残すところあと1巻ということで、最後まで見届けねば…!という使命感をもちつつ
カバーイラストのほうも、最後まで気持ちを込めて描いていけたらと!
どうぞよろしくお願いいたします。


詳細はこちら

【少年Nシリーズ公式サイト】




PR