KAITENROJI NOTE

◆告知:『復讐の聖女』




◆『復讐の聖女』著:高橋祐一さん(角川スニーカー文庫)

 (デザイン:中村晋弥さん(LUCK'A Inc.))

イラストを担当いたしました。
高橋祐一さんの小説でイラストを描かせていただくのは『緋色の玉座』から引き続きで、今回も歴史もの、15世紀のフランスが舞台のジャンヌ・ダルクものとなっております~

「緋色」はわりと硬派な感じを目指して描いていたのですが、今作は歴史+ファンタジー要素も強めということで(特にジャンヌは)少し自由度高めなデザインにしてみました。
死から蘇ったという設定なので、修道女をベースに魔術っぽい印象や装飾をプラスしつつ、禍々しさとかわいさ同時に出せたらいいな~と
今作のジャンヌ、かわいいギャップがあったりしますしね。

どうぞ、お手に取っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

【復讐の聖女:公式紹介サイト】