KAITENROJI NOTE

0130:fanart/ApexLegends、ALGS雑談



(画像クリックで拡大)


描くのたのしかった :)
トレーラーのモザイク笑ったので公式に倣ってみました

フューズ出た時に、妙にちゃんとデザインされたサブキャラだな…と思ったら
新キャラで来るってコトだったんだな(メタい)
シルバPapaとも因縁あるしオクタンライフラと会話ありそうで楽しみ~
トレーラーが既に可愛かったし オクタンいい奴や

オリンパスも競技で使えるマップになってたらいいなー
流石にWE一個はそろそろ変化が欲しい

----------

競技といえばALGSスプリット1プレイオフも終わりましたね!
EMEA長引いて最後の方ぐっすり行ってしまった…笑
APACnはV3が3連チャンピオン取っててマジで嬉しかったなあ
惜しくも優勝とはならなかったけど、もー見てて本当に熱かった
NAはTSM視点メインで見てたんだけど流石のムーブとファイトでめっちゃ面白かったです

EMEAとNAは、Twitchの公式配信でチームごとの視点を複数窓できる機能がついてて
チーム内の会話も聞けるし神仕様だったんですよね(PC)
あれはどの大会でも実装してほしいレベルで便利だったな

なんかリーグのほうは安定感あるチームがポイント積める印象あるけど、
プレイオフのマッチポイントシステムは勢いのあるチームが一気にチャンピオン持っていける可能性があって
ハラハラするので個人的には好きですね~
選手的には多分別の見方があると思うけど

たしか2月からまたスプリット2リーグが始まるので、
今度こそZETAがプレイオフ行けるよう、また応援したいなと思います :)
最近の配信見てるとスプリット1の頃と比べて明らかに動きが違うし
ムーブも色々試してるようなので、試行錯誤が実を結んだらいいな