KAITENROJI NOTE

0227:ZETA Apexの話

ほんの数日前まで普通に配信をしていたことを思うと、本当に信じられないというか
予兆はしばらくあったけど、事が起こったらこんなに急速に状況が変わってしまうんだなと

ロシア語分からんなりに聞き取れた単語調べたりしながら(「ポニョ=分かった」だな、とか)
ここ何か月かほぼ毎回配信を見ておりまして、
9impulseがウクライナに行ってからネット回線も良くなって、
最近のスクリムも情勢やらコロナやらある中で好成績が取れてて
スプ2こそは良い結果残せたらいいなあとか思って応援してたんですが
ゲームどころか日々の生活すら危うい状況になってしまいとにかく心配で仕方ない

9impulseはベラルーシ人(ウクライナ住)、Sunsetとtaskはロシア人で状況は違えど、
また、兵役の可能性があることも含めて
本当に3人とも全員無事に切り抜けてほしいという気持ちと、
なんでこんな形で彼らの努力がふいにならなきゃいけないんだと正直腹が立ちます

Twitter、仕事名義のアカウントなので
時事問題には絶対触れないというマイルールで使ってたんだけど、
ZETAの選手・Apex関係のものに限ってRTなどしようかなと思います
それ以外に関しては自分の手に余るので、これまで通りでいこうかなと

とにかく一刻も早く平穏な生活に戻れるよう願ってます