KAITENROJI NOTE

0317


(トリミング)

最初のイメージのまま真面目くさらずに行けた感
次の描こ~


『スパイダーマン:スパイダーバース』やっと観に行けた~
アニメーション映像観ててこんなゾクゾクしたことないです。

(以下、表現に関して軽くネタバレあり)

私は3Dモデルとか立体の充実感も好きだし、2Dのデフォルメとか平面ならではの気持ちのいいアニメーションも好きだし、メタ入った表現とかサイケっぽい表現も好きなんですけど、ま~全部入り。
全部入りなだけじゃなくてクオリティが半端じゃない。
画面の中身がモリモリなんだけど引き算して目を引き付ける技術とか、コンセプトアートの活かし方とか、色設計とか、フレームレートの増減とか、
観るべきところが多すぎて1回目はストーリーに集中できなかったので、翌日2回目行ってきました。
ストーリーも王道で普遍的な少年の父親からの独立、一人の自立した人間としての第一歩というメインテーマがあって、丁寧な描写でとても好きですね~

映像に関して、なんというか新しい扉が開いたような気分になった。
次の時代だな~と。
観ててめっちゃモチベーション上がりました。私も良い絵が描きたいわ。