KAITENROJI NOTE

0827:sketch、映画雑談




これは関係ないデイリーのスケッチ



『君たちはどう生きるか』観てきまして
めっっっちゃよかった


(以下感想ネタバレ含)




まずアニメーション自体がものすごい
(布とか人体・生き物の動きの表現が最高なのと、背景美術の説得力が本当に強いのと、抽象に寄った表現も多くて嬉しい)
一番最初のカットだけで何か確信持てるくらい良い

世界観も個人的に興味がある方向性と近かったんでめっちゃしっくり来たというか
この方向であと3本くらい作ってほしい…(無茶ぶり)
児童文学的な雰囲気とか、神話伝承の構造とか、時間の感覚がたまらんのよなあ

自分の内面世界と自分の外の世界をどう認識して切り離したり繋いだりしていくかっていう
子供から成長する過程でぶち当たるところを描いてるかなと思うんだけど、
そういう感覚って何かを表現するときのベースと近い場所にあるなと個人的に思うので、
観ながらとてもワクワクするというか刺激されるものがありましたね~
もう一回観たいなー